酢豚。 | ♪さゆはる日記♪

♪さゆはる日記♪

お菓子を作るのが好きです♪ちょっとしたハンドメイドも好きです♪
不器用だけど作るのは好きなさゆとはるとさくらのママのブログです♪♪

♪さゆはる日記♪-CA3C0184.jpg


今日の夕食は酢豚。
酢豚はもともと食わず嫌いで、でも高校生のときに初めて食べた酢豚が美味しくて好きになって、でも料理をしない私は作れなくて当時食事の支度をしてくれていた 父も作れなくて。
なので親友のお家で酢豚がおかずだって言うとごちそうになったりもしたな・笑(文太母ちゃんのお母さん、あの時はお世話になりました!!)


結婚して少しずつ料理を覚えてあこがれの酢豚も自分で作れるようになりました。
私の酢豚はかたまり肉は使わずに薄切り肉を使うか鶏肉を使うか。
今日のは薄切り肉で。

いつも作る度にレシピ探してるんだけど、今日のレシピはいい感じ♪
タレの味もいいし、材料も揃えやすいし。

定番見つけれたかな~(*^o^*)