お雛様。 | ♪さゆはる日記♪

♪さゆはる日記♪

お菓子を作るのが好きです♪ちょっとしたハンドメイドも好きです♪
不器用だけど作るのは好きなさゆとはるとさくらのママのブログです♪♪

♪さゆはる日記♪-090214_1530~01.jpg
昨日さゆとはるとお雛様を出しました。

土台はママが組み立て、お人形たちを並べるのは子どもたち。
お雛様を一緒に出すのは初めてで楽しそうに作業してくれましたo(^-^)o


このお雛様は私の初節句の時に買ってもらったもの。
さゆの初節句のときに実家からもらってきました。

ホントは女の子ひとりひとりにお雛様っているんですよね!?
おさがりはちょっと…っていうのを知ったのは割と最近(^_^;)


でもちっちゃなことは気にしない♪(子どもたちがゆってぃ好きです・笑)

さゆにも了解をもらっておさがり受け継いでもらいます。




ここ何年もお雛様とお内裏様しか出してなくて雛壇を出したのは久しぶり。
1才を迎えたばかりのさゆが雛壇を登っていったのを懐かしく思い出しました♪