お土産ロール。 | ♪さゆはる日記♪

♪さゆはる日記♪

お菓子を作るのが好きです♪ちょっとしたハンドメイドも好きです♪
不器用だけど作るのは好きなさゆとはるとさくらのママのブログです♪♪



♪さゆはる日記♪




先日おうちを新築してお引越ししたはるのお友達のお母さんからお誘いを受けました。


うちの他3件のお友達とそのママたちと一緒にお邪魔したときのお土産ロール。






♪さゆはる日記♪


とっさにセロテープが見つからず、いつものマスキングテープでペタ。


無造作すぎだし・・・。




中はみかん。






今までロールケーキってラッピングが出来なくてお土産にしたことがほとんどなかったの。


だってよく見るセロファンでくるっとラッピング。


セロファンってどこで売ってるの?って思って。


でもでも先日さゆとバレンタインのラッピング用品を買いに行った100円ショップでセロファン発見♪


で、憧れのセロファンラッピングも実現♪




これならラッピングも楽だし、いいわ~( ´艸`)


セロファン買いだめしてお土産の定番にしちゃおう♪






今日はバレンタインだけど、今年のバレンタインに作ったものはまた後日♪