おいしいのに・・・。 | ♪さゆはる日記♪

♪さゆはる日記♪

お菓子を作るのが好きです♪ちょっとしたハンドメイドも好きです♪
不器用だけど作るのは好きなさゆとはるとさくらのママのブログです♪♪


♪さゆはる日記♪


私がすごくすごく好きな一品。

エリンギとかいわれのゆず胡椒和え


本も買ってしまったくらいお気に入りのレシピがいっぱいのかな姐さん

いつもブログなど拝見しているのに、レシピもたくさん作らせてもらっているのにコメントできない小心者の私・・・。


・・・ってそんなことはいいんだけど、このゆず胡椒和え。

私好きで多分一人で一皿食べれると思う。

このレシピでゆず胡椒好きになったし。


でもおかずに出すと売れない・・・。

理由その①ダンナ、ゆず苦手。

理由その②義母、ツナ&ゆず苦手。

理由その③義父、きのこ苦手。

理由その④さゆ、はる、食べず嫌い。


そんな理由からほぼ私しか食べない。

たくさん食べれるから嬉しいんだけど、他の人のおかずの種類が減ってしまう。

だから好きなのにあんまり作れない。


おいしいのに~~~~~。



もうすっかり慣れたけどこんなことは日常茶飯事。


昨日作ったベーコンと大根の洋風煮物はベーコンNGな義母はベーコン避けて食べてたし、他の日の茄子としめじとベーコンの炒め物は義母はベーコンを義父はきのこを避けてたし(バランス取れてるし・笑)


最初の頃はみんなの好き嫌いの多さにびっくりして戸惑ったけど、今じゃ「苦手なもの入れちゃってごめんね~」で済ましてるし≧(´▽`)≦

あっ、ダンナのちくわは極力夜は使わないけど・・・。

先日ホントに間違えてお鍋のちくわをよそったら怒られたし・笑



大家族になって9年も経つと私も強くなるわね~≧(´▽`)≦