9歳。 | ♪さゆはる日記♪

♪さゆはる日記♪

お菓子を作るのが好きです♪ちょっとしたハンドメイドも好きです♪
不器用だけど作るのは好きなさゆとはるとさくらのママのブログです♪♪


♪さゆはる日記♪
我が家の長女、昨日で9歳になりました≧(´▽`)≦


やっと9歳。

もう9歳。

親としては両方の気持ち。


3人の姫に囲まれてるけど、やっぱり初めての出産だったさゆのことは一番遠い日のことなのに一番鮮明に覚えてる。

まだ子供が抜け切れてない私がママになった日。



さゆはどんどん成長して、背も伸びてきたんじゃないかなって思うけど(とはいっても3年生の中ではちびっこだけど)気持ちの面での成長もすごいんだと思う。


さくらの面倒もよく見てくれるし、はるともだいぶケンカが少なくなってきたと思う。

頼もしくなってきました♪



ケーキは毎年のリクエストでチョコレートケーキ。

他の人の誕生日は生クリームのケーキだから自分の誕生日はチョコのクリームがいいっていうのが数年前からの定番。


今年はママが楽ちんなロールケーキにさせてもらいました。


♪さゆはる日記♪
中にはいちごとみかん。

チョコクリームとの相性もバッチリでした。


いつものロールケーキ生地。

粉の一部をココアに変えたらいつもよりボリュームダウンの生地になりました。

粉の配合って大事なのね。

まっ、これはこれでおいしかったのでよかったです^^