抹茶メレンゲ。 | ♪さゆはる日記♪

♪さゆはる日記♪

お菓子を作るのが好きです♪ちょっとしたハンドメイドも好きです♪
不器用だけど作るのは好きなさゆとはるとさくらのママのブログです♪♪


♪さゆはる日記♪


最近よく作るもの。

焼きメレンゲ。


作りすぎなのか卵白ストックがなくなってきました。

卵黄消費レシピ何かないかな~。

プリンでも作らないといけないかな・笑



これは抹茶入りだけど他にコーヒー味やココア味も作りました。


♪さゆはる日記♪-CA3C0118.jpg

これはココア味。

やっぱり子供にはココア味の方が好評みたい。

昨日あった若妻会に全部持っていったらよるさゆに「朝あったココアのメレンゲは?」って悲しい顔されちゃった^^;


イチゴのメレンゲも作ってみたいんだけどドライストロベリーはこの辺じゃ売ってないし、何とか生のイチゴじゃ作れないものかしらと考えているところです。


・・・だからその前にプリンでも作って卵白ストック作らないとって・・・。