スイートポテトケーキ、再び。 | ♪さゆはる日記♪

♪さゆはる日記♪

お菓子を作るのが好きです♪ちょっとしたハンドメイドも好きです♪
不器用だけど作るのは好きなさゆとはるとさくらのママのブログです♪♪


前にも載せたよね?

スイートポテトケーキ。



Cpicon ★☆なめらか!!スイートポテトケーキ☆★ by なおちゃン


これは前に作ったのよりなめらか~。

前はレシピどおりに牛乳で煮てつぶしたんだけど、これは最初にお湯でゆでて柔らかくなったらお湯を捨てて牛乳入れて再加熱。

ぐつぐつ言ったら牛乳と一緒につぶして後は同じ。

水分多いから前よりなめらか~♪


昨日のピアノで先生に「さつまいも消費レシピ教えて」と言われたのでさっきレシピメールしました。




今日は久々にPCに向かえた気分。

毎日さわってはいるんだけど、「ちょっと調べたいから~」とかでちょこっとさわって終わり。

なんだか気がつくと時間が経ってる・・・って日々を過ごしています。


私から時間を奪っているものの一つが保育所の卒園アルバム。

さゆが卒園の年までは先生方で文集を作ってくれていたんだけど、市町村合併で保育所の内容?が変わり作ってくれなくなりました。


さゆのときは文集はあったんだけど先生に記念に子供たちのアルバムを作って渡そうと言うことになって、それなら自分たちも欲しいよねとお母さん方でアルバムを手作り。

あれは大変だった・・・。


もうやらないと誓ったはずなのに気が付けばなんだか実行委員(なんてないんだけど)見たくなってるしぃ。

言いだしっぺの私ともう一人のママとで使う写真を選んでみたり・・・。

でも業者や、写真のプリント、その他ネットを使って調べるのもは私がしてみたり。


私、人の先頭に立つの嫌いなんです・・・。

みんなの後ろをトコトコふらふらついて歩くのが好きなんです。

ましてやたくさんの人をまとめたりなんて出来ないんです。


でもやらなきゃいかんのです・笑


最近自分のキャラでさえもわからなくなってきています。

覚えとかなきゃいけないこともすぐ忘れてしまいます。

多分脳の配線切れてます。か間違ってつながれてます。


今日は午後からアルバムの集まり。


今はさくらは寝てるし、午後は連れて行くと作業しにくいからお留守番。

昨日は午前は私が歯医者で午後はピアノでお留守番。

なんだかさくらとかかわる時間が少なくてママ寂しい(゚ーÅ)


しなきゃいけないこといっぱい。

したいこともいっぱい。

でも効率よくこなしていけない不器用な私。


いっぱいいっぱいなのに保育所でクロックス ナディア履いてるお母さん見つけて、超かわいくてするべきことほったらかして調べたりしてるし・苦笑

この辺脳の回線異常と思われます・・・。


ちなみにクロックス ナディア↓↓

♪crocs/クロックス ブーツ ナディア Nadia KHAKI カーキ
¥9,980


超かわいいでしょ~♪

歩きやすそうだし、これ欲しいよ~。

私今のブーツ5年は履いてるし、もうボロボロだし、そろそろ新調してもいいと思うんだけど・・・。


あっ、子供たちのブーツ買うのが先決だった。

そしたら自分のブーツの余裕なんてないじゃん。



・・・話それてるし・・・。



こんな感じで私の頭んなかぐちゃぐちゃです。

とりあえず今日のアルバム作り頑張ってきます。