焼きおにぎり。 | ♪さゆはる日記♪

♪さゆはる日記♪

お菓子を作るのが好きです♪ちょっとしたハンドメイドも好きです♪
不器用だけど作るのは好きなさゆとはるとさくらのママのブログです♪♪



焼きおにぎりを手作りする。

これは私が小学生のときからのテーマ。


小学生のとき、実家に焼きおにぎり器があったの。

ホットサンドの機械のおにぎりバージョン。


でもただおにぎりを握ってしょうゆを塗って焼いても冷凍の焼きおにぎりの味にならない。

しょうゆを混ぜ込んだらポロポロになって握れない。

しかも味違う。



最近さゆから焼きおにぎりリクエストがあって冷凍ストックもないので検索して作ってみたらこれがヒット!!


うん、うん、冷凍の焼きおにぎりの味♪

でも手作り♪♪


レシピは夜にでも載せるので気になる人はまた夜に見に来てね・笑



これからさゆのお迎えして子供たちのピアノレッスンです。



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

こちらのレシピで作りました♪


Cpicon 残りご飯で簡単☆焼きおにぎり☆ by ぽくちゃん