みつばち。 | ♪さゆはる日記♪

♪さゆはる日記♪

お菓子を作るのが好きです♪ちょっとしたハンドメイドも好きです♪
不器用だけど作るのは好きなさゆとはるとさくらのママのブログです♪♪


081121_0809~01.JPG


今日のお弁当、みつばちさん。

私が作るとちょっと太っちょみつばちさんになります・笑


今日ははるの誕生日。

なので誕生日らしいお弁当にしようと思ったのにそういう日に限って寝坊するし。

だからと言っていつもの白ご飯の手抜きお弁当じゃ誕生日のテンションも下がるかな・・・とみつばちさんにしました。


何日も前から「しあさってで6歳♪」「あさってで6歳♪」

昨日の朝はまだ寝ぼけているのに「はる、明日で6歳・・・」と言うだけ言ってまた寝てしまったくらい・笑


家でもみんなにおめでとう言ってもらって、遠くに住んでるおじちゃん夫婦からもメールでおめでとう言われて、保育所でもいろんな人におめでとう言われて。

みんなにお祝いしてもらえてよかったね^^


今日ははるのリクエストのいちごたっぷりケーキを作って夜お祝いします。



今朝、ご飯を食べるとき。

いつも甘えん坊のはるは誰かにご飯を食べるのを手伝ってもらいます。

味のりでご飯を包んで食べるのが好きなんだけど私が義母が作ってあげてはるはパクパク。

でも・・・。

「もしかして6歳になったら自分で作れるんじゃない?」と行ってみると頑張って作り初めました。

「さすが6歳だね~^^昨日とは違うね~」とよいしょして今日は自分で包んで完食してました・笑



お弁当もちゃんと食べてくれたかな~?