パン。 | ♪さゆはる日記♪

♪さゆはる日記♪

お菓子を作るのが好きです♪ちょっとしたハンドメイドも好きです♪
不器用だけど作るのは好きなさゆとはるとさくらのママのブログです♪♪



久々に食パンじゃないパン。

焼き色がなかなかつきませんでした。

過発酵だったのかな?


次女のはるがパンの耳を残す子。

なので一番耳の無駄が出ない食パンばかり作ることになってしまいます。



にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ



今日はせっかくの休みなのに雨降り。

風も強い。

・・・って書いてたら雨が急に強くなりました^^;


稲刈り5日目。

4件の家で一緒に刈っているのだけど一昨日からうちの田んぼに入りました。

で、終わっていないのに雨。

毎年なぜかうちの田んぼになると雨が降るの。

雨男雨女はだぁれ?


雨で稲刈りは出来ないけどダンナは仕事はあるのでいないし、ヒマヒマ怪獣二人と抱っこ怪獣一人とどうやって過ごそうかな?