バムとケロのドーナツ。 | ♪さゆはる日記♪

♪さゆはる日記♪

お菓子を作るのが好きです♪ちょっとしたハンドメイドも好きです♪
不器用だけど作るのは好きなさゆとはるとさくらのママのブログです♪♪



子供たちのピアノに行くときのおやつにしたのでビニール袋で失礼します^^;



バムとケロのにちようび/島田 ゆか
¥1,575
Amazon.co.jp

何度か図書館で借りてるこの絵本。

バムとケロが揚げている山のようなドーナツがとても美味しそう。

近藤幸子のしあわせ絵本レシピ/近藤 幸子
¥1,470
Amazon.co.jp

先日借りてきたこちらの本に作り方が載っていたので作って見ました^^


出来上がったドーナツはまさしくバムとケロのドーナツ!!

作り方は簡単なのに美味しい♪


はるはドーナツがなくなるまでひたすら食べてました。

またつくろ~っと。