咲いた~♪ | ♪さゆはる日記♪

♪さゆはる日記♪

お菓子を作るのが好きです♪ちょっとしたハンドメイドも好きです♪
不器用だけど作るのは好きなさゆとはるとさくらのママのブログです♪♪



今朝おじぎ草の花が咲きました♪


このおじぎ草は春にしまじろうについてきた種をはるが撒いたもの。

4つの種を撒いて芽がでたのは2つ。

その2つを大事に育ててきました。


最近になって緑色のつぼみのようなものがついてきたのでそろそろかな~と思っていたら今朝開花。

昨日はそんな気配もなかったのでびっくり。

でもかわいい~^^


お花が咲いたと言うことは種も取れるのでしょうか?




こんなに育ってます。

さゆのときもおじぎ草は育てたんだけど、それほど大きくならずに枯れちゃいました^^;

天気のいい日に外に出して風に飛ばされたこともあったし・・・。

なのでこのはるのおじぎ草は室内の日当たりのいいところにずっと置いて育てました。