ほんだ。 | ♪さゆはる日記♪

♪さゆはる日記♪

お菓子を作るのが好きです♪ちょっとしたハンドメイドも好きです♪
不器用だけど作るのは好きなさゆとはるとさくらのママのブログです♪♪

こどもの国の帰りにお菓子屋さんのほんだに寄りました。

すながわスィートロード にあります。




初めは北菓楼 に寄ったんだけど、ケーキがシュークリームとチョコレートケーキしか残っていなくてどちらもダンナが好きではないのでほんだに行くことにしました。

でも北菓楼で他の人が食べてたケーキセットかな?何種類かお皿の上に乗ってるのおいしそうだったな~。

まぁ試食のバウムクーヘンが美味しかったので良しとしましょう(笑)




で、ほんだのケーキです。


極上モンブラン。

これはダンナの。

マロンクリームがすごく濃厚で栗そのものって感じ。

さすが極上Wハート




普通のモンブラン。

(でも確かなんだか長い名前が付いていたような・・・)

これははるとばーちゃん。

はるはパパに似てこのごろモンブラン好きになりました。

これは普通にモンブラン。

下のスポンジがふわふわ~( ´艸`)




ガトー。

これはさゆのオーダー。

紅茶のケーキとこのガトーと迷っていてこちらに。

しっかりとしたチョコケーキ。

ちょっとさゆには重かったみたい^^;

大人な感じのケーキでした。





栗のミルフィーユ。(名前違うかも)

私のオーダー。

クリームにも栗が入っていて秋を感じるミルフィーユでした。

美味しかった~^^

ミルフィーユって好きなんだけどどうもきれいに食べることが出来ません。

みんなはきれいに食べれるのかな~?。



店内に4人がけのテーブルが一つあってそこで食べることが出来ます。

抱っこさくらを除いてイスに座る人が5人いたんだけど店員さんがイスを一つ追加してくれました。


あと冷たい麦茶と美味しいドリップコーヒーがセルフサービスでいただけます。

ケーキだけのお値段でケーキセット♪

コーヒー美味しくて3杯も飲んでしまいました苦笑



今回は食べなかったけどここのアップルパイも私は好きです♪