プリン。 | ♪さゆはる日記♪

♪さゆはる日記♪

お菓子を作るのが好きです♪ちょっとしたハンドメイドも好きです♪
不器用だけど作るのは好きなさゆとはるとさくらのママのブログです♪♪



うちで一番作るおやつかも。

最近ははるからのリクエストが圧倒的に多いです。


写真のプリンは10日くらい前に作って写真に撮ったものなんだけど、20個くらい作っても2日ほどでなくなってしまいました。


次の日には「ママプリン作って~」って(笑)


手づくりのおやつをリクエストされるのは正直面倒だなって思うときもあるけど、でもやっぱり嬉しいです≧(´▽`)≦



リクエストにしばらく答えていなかったので昨日またプリンを作ったんです。

私の定番はアガーで固めるタイプのものなんだけど、たまにはシンプルなカスタードプリンも作りたいなって思って晩ごはんの片付けをしながらプリンを作っていました。


オーブンで蒸し焼きにしたので「食べれるのは明日ね♪」と伝え今朝。

ルンルンでプリンを食べようとしたはるから苦情が・・・。


「ママ、固いムカムカ


いつもなめらかなプリンだったのでハリのあるカスタードプリンはお口に合わなかったようで(;´▽`A``


はるが帰ってくるまでにいつものプリン作り直します(ノ_-。)






○●○●○●○●○●


今日は久々に出かける予定がなかったのでずっとプリントアウトしていなかった子供たちの写真をプリントしたりしていました。


去年の7月からプリントしていなかったの^^;


しかも途中でプリント用紙なくなったからまた中途半端なところで中断になったし。



どの辺までプリントしてたのか確かめるのにアルバムを開いていました。

でもついつい手が伸びる子供たちの赤ちゃんのときのアルバム♪


もうずっとニヤニヤしながらアルバム眺めてました( ´艸`)


さゆの赤ちゃんの頃のはたくさん写真があるのに、はるの赤ちゃんの頃ってさゆと比べると断然少ないんですよね・・・。

まぁ、2人目にはありがちなことだとは思うんですけど・・・^^;

2人目より3人目のほうが写真減るよ~って言いますよね。


そうならないようにたくさん写真撮らなきゃ!!ってすごく思いました(笑)