ノマド。 | ♪さゆはる日記♪

♪さゆはる日記♪

お菓子を作るのが好きです♪ちょっとしたハンドメイドも好きです♪
不器用だけど作るのは好きなさゆとはるとさくらのママのブログです♪♪

日曜日にダンナに子供たちをスキーに連れて行ってもらいました。

さゆはパパとスキー。

はるはばーちゃんを道連れにしてそりコースでそり遊び。

ママはロッジでまったり(笑)


行きはすごい雪で「滑れるのか?」って思うほどだったけどご飯を食べているうちに晴れてきました^^


行く途中でご飯に寄ったところ。


北海道グリーンランドのすぐ近くにある『ノマド』というお店です。

見た目は農家の納屋っぽいかも。

変わったつくりなのですが写真に撮るのを忘れちゃった^^;





さゆの『カレーうどん』

結構なボリュームなんだけど少しはるにおすそ分けしただけで完食~!!

子供が食べると伝えると辛さ控えめにしてくれたようでした。




義母の『ミートソーススパゲティ』

サラダとスープとデザート(コーヒーゼリー)がついています。

「写真に撮るの忘れてた!!」って事で食べかけ写真です。

ごめんなさい^^;




ダンナの『とりかつ定食』

実はダンナは「とんかつ定食」をオーダーしました。

でも来たのは「とりかつ」・・・。

チキンカツって表示してればオーダーミスなかったのにね^^;

すっごいボリュームです!!

これを先に見ていれば私は別のをオーダーしたのに・・・。




わたしの『ザンギ定食』

ボリューム満点♪

ってか食べきれないよ~ううっ...

ダンナが「ザンギが美味しいらしいよ」って言うからこれにしちゃった・・・。

でも確かに美味しかったです♪

右上の湯のみ見たいのには納豆が入ってるの。

納豆大好きの私にとってお昼に納豆が食べられるなんて幸せ~♪

(家で昼に食べてたら非難浴びるし・・・)

小どんぶりに入ってるご飯はさすがに少し残したけど頑張って他は完食!!



どのメニューも1000円前後です。

お値段だけだと私にとってはちょっと高い・・・って思っちゃうんだけどどれもボリュームがすごいので食べるとお値段にも納得です。


実は学校のスキー場でのスキー学習の日、私のほかに4人のお母さんたちが来ていて帰りにここでランチしたの♪


ずっと気になってるお店だったんだけど(ダンナが美味しいらしいよって話を聞いてきたから)行ったことがなくて。

ダンナと行きたいねって話しはしていたんだけど、オーダーしてから出てくるまでに時間がかかるらしいと聞いて躊躇してました。


そのお母さんたちとのランチで私が食べたのは『カレーライス』

スープ、サラダ、デザート付きで、美味しかったですよ~≧(´▽`)≦


他の方々はパスタのオーダーだったんだけど、注文してからくるまで30分以上かかりました^^;

家族で行ったときも40分近くかかりました^^;


いつもファミレスに慣れている我が家にはちょっと待ち時間が長い・・・。

子供には不向きです。

ママさんお一人で作っているから仕方がないんだけどね。


おしゃべりの尽きない女の人同士で行くならいいお店です♪



今回は私が先に行って見たかったお店に行ってしまったということでさゆとダンナの「ママずる~い」攻撃にあいみんなで行って来ました♪



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


軽食・喫茶 ノマド


岩見沢市志文町995-52


定休日:木曜


10:00~22:00


♪メニューはカレー・パスタ・オムライス・トースト・定食など。

 定食はかなり色んなメニューがありましたよ~!!




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


おまけ。



そりすべりに飽きたはるは2回パパとさゆとリフトにのりました。

プラスチックスキーを履いて・・・。

左のちっちゃいのがさゆ。右のでかいのがパパ。

パパの下半身に同化しているオレンジがはる。


はるの身長の関係でパパはひどく疲れていました^^;