2周年♪ | ♪さゆはる日記♪

♪さゆはる日記♪

お菓子を作るのが好きです♪ちょっとしたハンドメイドも好きです♪
不器用だけど作るのは好きなさゆとはるとさくらのママのブログです♪♪

この♪さゆはる日記♪も本日で2周年を迎えることが出来ましたWハート


これも文章力のない、写真の才能もない私のブログに遊びに来てくれるみなさまのおかげですキャハハ


正直続くと思ってませんでしたから・・・。

何もするにも3日坊主の私なので・・・。



今年は久々の赤ちゃん育児もあるのでもしかしたら更新頻度が減るかもしれないし(増えるかもしれないし・笑)、お菓子はきっと今までよりも作れなくなると思うけど(多分だけど・・・、私のことだから赤ちゃんほっといて作ってるかも・・・)3周年も迎えられるように無理なくブログを続けていけたらいいな~って思ってます。



昨年は1周年記念でプレゼント企画をしたんだけど今年はナシにしますううっ...

準備するのにも時間がかかりそうなので・・・。

またいつかの機会に企画できたらいいなって思ってますキラキラ







◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


そんな記念すべき(?)ブログ2周年の今日。

朝からやってしまいました!!


今日この辺は大雪です。

20~30cmは積もったかな?

今も降り続けています。


朝さゆを学校へ送り、スキーを持っていって教室までついていき車まで戻った5分ほどの間に車にはすでに2~3cmの雪が積もっていました。


いつもならちゃんとスノーブラシで雪を落としてから車に乗り込むんだけど、5分足らずで積もった雪を相手にするのがバカらしく感じられ、そのまま乗り込むことにしました。


ワイパーで前と後ろは見えるようにして、でもワイパーの範囲だからフロントが全部見えるようになったわけではなくて・・・。


これが甘かった・・・。


学校の敷地から道路に出るために車一台が通れる道を通らなくてはいけないんだけど、どうにも視界がよくない。


上から降ってくる雪の量もすごかったけど、曇っていると横の雪山と道路の雪との境目がわからないんです。

晴れていると影が出来るからわかるんだけど・・・。


う~ん、良く前が見えない。

でもここは一本道だし一歩通行だし、まぁ進めば道路に出られるさ~。


と思った次の瞬間。


雪山につっこみました354354

山ってよりは雪壁って感じだけど。


前にも(当たり前)後ろにも進まない・・・。

職員室から見える場所で恥ずかしい・・・。


悪あがきはやめて即ダンナにTEL。

もう仕事場にいたけど、学校から車で5分ほどもところにあるし、自動車整備工場だし即駆けつけてもらえましたおんぷ(とはいっても10分ぐらい待って、その間に2人のお母さんに「大丈夫?」と声をかけられ恥ずかしかった~)



去年の年末にはさゆをのびのびに迎えに行ったときにバッテリーを上げてしまい、そのときもダンナに登場してもらい・・・。


昨日は車庫で私の車の前に止めておいた軽トラ(軽が2台縦に車庫に入ってるので前の車を出さないと後ろも出せない)にエンジンだけかけようとしたんだけど、オートマ車みたいに車に乗り込まずエンジンをかけたら一速に入っていた軽トラは動き出し(当たり前ですね・・・)危うく車のドアを車庫にぶつけるところだったし・・・。


私車いじんない方がいいのかも・・・汗


とは言え、子供たちを送るのも車。

習い事に行くのも車。

買い物するのも車。

病院行くのも車。

車がないと生活できないんですよね^^;


今日は子供たちのピアノレッスンの日。

レッスンには無事にいけるかしら・・・。