情緒不安定? | ♪さゆはる日記♪

♪さゆはる日記♪

お菓子を作るのが好きです♪ちょっとしたハンドメイドも好きです♪
不器用だけど作るのは好きなさゆとはるとさくらのママのブログです♪♪

最近どうもイライラしてしまいます。

イライラするのはお腹の赤ちゃんにとっても、もちろん子供たちにとっても自分にとっても周りにとってもよくないことなのだけど・・・。


5歳のはるはわがままが増してきました。

着替えさせてもらえないと着替えない。

食べさせてもらえないと食べない。

赤ちゃん返り?って思うでしょ?

違うんです。ずっと赤ちゃんなの。

いまさら始まったことではなくてずっとなの。

私がほおっておいても他の誰かが着替えさせちゃう、食べさせちゃう。

だから自分で動かないんです。

今年年長なのに、もうすぐお姉ちゃんになるのにそんなんでいいのかしら。

そんなはるにイライラ・・・。

はるを甘やかしてくれる周りにイライラ・・・。


さゆは口が達者です。

でもやっぱりまだ2年生。

大人には口では勝てません。

そんなときににらまれます。

何かを指摘するとにらむ。

そんなさゆにイライラ・・・。


子供たちのみならず他の家族にもイライラ・・・。

私の家族を知っている方もいるので多くは語りませんが。




妊娠してるからなのかな?

それとも子供たちじゃなくて私自身が一番わがままだからなのかな?

自分の思い通りにいかなくてイライラしてるのかな?

もしかしたらそんなことでイラついている自分に一番イライラしているのかも知れない・・・・。