登別温泉 まほろば | ♪さゆはる日記♪

♪さゆはる日記♪

お菓子を作るのが好きです♪ちょっとしたハンドメイドも好きです♪
不器用だけど作るのは好きなさゆとはるとさくらのママのブログです♪♪

日曜・月曜と登別温泉まほろばに1泊してきました♪

今回は4グループ11人。(大人7人子供4人)

部屋は二つとって男性部屋と女性部屋。

さゆは「男子部屋と女子部屋」って言ってて修学旅行かっ!って思いました(笑)

思っていたほどバカ騒ぎするわけでもなく、いたって普通に温泉旅行でしたが楽しかったです^^

ホテルに到着して荷物運んで最初に向かったのはイベントホール。

チャイニーズイリュージョンを見に行きました。

正直あまり期待していなかった私・・・。

CMでやってる変面も「そんなすごいことなの?」って冷めてみてました^^;

でも実際に見ているとすごいです!!

私的には変面とかよりもねこの格好をしたお姉さんのショーがすごくてびっくり!!

あとほとんどの出演の方が全身タイツなのにもびっくり!!(笑)

でもホントすごかったです。

それからご飯。

ご飯はバイキング♪

目いっぱい食べたいところなんだけど、実は私前日からお腹が痛くて・・・。

ここで食べ過ぎてはやばいと思ったのと、さゆのスープおかわり!!のたびにスープを取りに行って・・・ってしてるうちにお腹がいっぱいになってきました(泣)

この日中に直して明日の朝食バイキングはたくさん食べるぞ~ってひそかに思いました。

男女別れてそれぞれ部屋に戻って、いざ温泉へ♪

まほろばってたくさん浴槽があるんですよね~。

事前にHPで見てはいたもののやっぱりお腹が痛くて、あんまり色んなお風呂には入れませんでした^^;

露天にも頑張っていったけど、暗いから子供たちは怖がって滑り台しないし。

ひたすら温まりました。

温泉から戻るとダンナが「ちょっと探検してくる」って。

1Fにあるお店に行くと言うので着いていくことに。

お土産を買うのは明日にして飲み物とか購入。

ゲームセンターも行こうと思ったけどしまる時間なので部屋に戻りました。

男子部屋(笑)にみんな集まってお酒飲んだりしゃべったり。

そのうちに子供たちもごろんと寝てしまって、私はさゆのはだけた浴衣を直してやったり・・・。

1:00くらいまでおしゃべりしたりしてました。

子供たちを女子部屋に運んでもらって、おやすみなさい。

男の人たちは昔からのお友達なんだけど、女の人たちはそれぞれの奥さんだったり彼女だったりなので私たちの部屋は大人しかったです^^;

べつに普通に話しするんだけどね。

夜な夜な長話をするほど共通の話題をもっていなかったりで・・・。

翌朝はいつもどおり6時に起きるさゆ。

まぁ私も眠れず5時過ぎからちょくちょく目を覚ましていたんだけど・・・。

それでも他の子に迷惑なのでさゆには「7時までは布団に入ってて」と頼んで7時に起床。

子供たちに隣の部屋に偵察に行かせると一人起きてるけど他はみんな寝てると言うので女性陣は朝風呂へ~。

過ぎに男性陣も起きてお風呂に行ったけど。

今度は明るいのでさゆがガンガン滑り台で遊んでいました。

遊ばせすぎました・・・。

部屋に戻ると8:30。

朝食バイキングは9時まで~!!

急いでレストランへ。

入り口で「9時になったらお料理は下げますので」と言われかなり焦りました。

さゆとはると自分の分の料理をお皿にとって~、ってもちきれません!!

昨夜同様に思ったようにバイキングを満喫できませんでした^^;

お腹もまだ治ってなかったし・・・。

ご飯食べて部屋に戻って10時にはチェックアウトなので急いで帰り支度。

なんだか慌しい2日目です^^;

ホテルを出てさて今日は何をしようかと向かったのは地獄谷。

小学校の修学旅行で行ったような行ってないような・・・。

煙が(湯気か・・・)出てるのが見えました。

でも寒くて寒くて・・・そそくさと退散。

早く地獄谷見学が終わってしまったので次にどこ行こうと相談タイム。

で、決まったのが時代村。

ニクスって案もあったけど、今回は時代村に。

もちろん寒かったです。

半端なく寒かったです。

晴れてて良かったけど。

もともと2日目の行き先が決まっていなかったのでお腹の調子がよくなかった私はワンピースにレギンス。お腹を締め付けたくなかったから・・・。

これならレギンスの上にジーンズを重ねるべきだったと激しく後悔しました。

でも子供たちは時代村大好きだから楽しかったみたい^^

はるなんて私ほとんど面倒見てませんし^^;

一緒に行ったお兄さんにべったり♪

そう言えばまほろばでもご飯の時には必ず隣で食べていたような・・・。

ずっとお世話をしてもらっていたような・・・。

帰り際はるに「どうしてご飯食べるときとか隣でいつも食べてたの?」と聞くと「大好きになったから♪」と笑顔で答えてくれました(笑)嫁に行くって言ったらパパが怒るよ(笑)

時代村で今回私が一番気に入ったのはおせんべいやさん。

名前忘れちゃったけど唐辛子がかかったおせんべいがあるの。

それにマヨネーズトッピングしてあるのがめちゃめちゃ美味しかった~!!

あと帰りに門のところにいるお侍さんと刀と刀をカキ~ンってやりました。

別にやりたかったわけじゃないけど^^;

その後帰りにファミレスでみんなでご飯食べて、今回の旅行は終了♪

充実した二日間でした^^

妊娠してないときにまたみんなで行きたいな~。

あとお腹が痛くないときに・・・。

次はどこに行きましょうかね~。

また温泉でもいいですね♪

あっ、夏になったらキャンプに行かなくちゃ!!

写真もない長々としたおしゃべりにお付き合いいただきありがとうございました♪