びよういんとびょういん。 | ♪さゆはる日記♪

♪さゆはる日記♪

お菓子を作るのが好きです♪ちょっとしたハンドメイドも好きです♪
不器用だけど作るのは好きなさゆとはるとさくらのママのブログです♪♪

昨日はびよういんとびょういんへ行ってきました(笑)


まずはびよういんから。

10日ほど前から予約しておいた美容院へ。

12月か1月中に行かなくちゃそろそろお腹が辛くなるかな?って思っていたんです。

8月に切ってかけたパーマもかなりゆる~い感じになっていたし、毛先が傷んですごかったし。

そして何より長くなってたし。

胸下10cmまで長くなってました。

多分今までの中で一番のロング。

これから出産もあるし、出産が済んでもすぐには美容院へは行けないので今回は思い切り切りました~。

鎖骨よりちょっと下くらいまで。

で、耳あたりからパーマかけてもらいました。

すごく軽~い≧(´▽`)≦

今までのロングのゆるゆるパーマも気に入ってたけど、これも好きかも♪




びよういんが終わってびょういんへ。

先週末から続いている腹痛。

ダンナにしつこいくらい「病院に行きなさいっ」と言われて、美容院へ行く前に病院へ電話してみたんです。

先週末に検診のときに下剤をだしてもらったんだけどそれを飲んでから痛くて。

でもすっきり出なくて、日曜日の朝以来下剤はストップしていたんだけどそれでも痛くて・・・。

そう伝えると下剤の効き目は切れているので、念のため病院へ来て下さいとのこと。

なので行ってきました。

おそらく便秘のせいですと先生には伝えたのですが、

「お腹の張りから来てる可能性もあるから調べよう」とNSTを受けることに。

NSTは40分ほどかかります。

ずっとベッドに横になったまま。

かなり眠くなります。

でも胎動があるたびにボタンを押さなきゃいけないから眠れない(ノ_-。)

終わる10分くらいはかなりウトウトしてしまいましたが^^;


NSTの結果は異常なし!!

小さな張りは来ていたけどその程度で腹痛は起こらないとのこと。

先生に「浣腸でもするか?」と言われたので即答。

「いやです!!」って(笑)

2回の出産とも浣腸を体験していないんです。

だからこわいから断りました^^;

「いやですって言われたって・・・」って先生に言われたけど・・・。

でも変わりに酸化マグネシウムを処方してくれました。

「これでもダメだったら浣腸ね」という言葉も忘れずに頂きました・・・。

・・・今のところ便秘は解消されていません(ノω・、)