検診。 | ♪さゆはる日記♪

♪さゆはる日記♪

お菓子を作るのが好きです♪ちょっとしたハンドメイドも好きです♪
不器用だけど作るのは好きなさゆとはるとさくらのママのブログです♪♪

昨日4週間ぶりの検診に行ってきました。

22週と1日での検診です。


最近は横になってると胎動を感じることが多くなってきたので赤ちゃんが元気なのは実感できていました^^

私が動いているときはまだ胎動がわかりにくいんだけどね。


検診室のベッドで先生が来るのを待っている間もぽこぽこお腹の中で元気良く動いていました♪

エコー見たときに心音も聞かせてくれたけど心音も元気♪

今回も順調とのことでした( ´艸`)


浮腫も尿蛋白も尿糖も異常なし!!

体重は4週間前より1.5キロ増でひやひやしたけど怒られませんでした^^;

最近食欲が抑えられなくて、次の検診のときがさらに怖いです・・・。

ほら、クリスマスとかお正月とかあるでしょ。


腹囲は前回より1cm増。

さゆのときと同じくらい。

で、はるのときより小さいです(笑)

体重は多いのにね・・・。


赤ちゃんの頭の大きさ(BPD)は54.1mmで22w3d相当の大きさって事なのでいい感じ^^


ダンナに性別を聞いてくるように強く言われていたんだけど今回もわからずでした^^;

先生に「次回あたり性別わかりますか?」と聞いてみたんだけど

「確証はないなぁ~。」といわれちゃいました^^;

そうですよね~。赤ちゃんの体勢次第だから・・・。



ここ1週間くらい腹痛があったのでそれも聞いてみました。

生理痛のような痛みだったり、きりきりするような痛みだったりって言ったら

「それはあんまりよくないなぁ」って(;´▽`A``

張り止めのお薬処方です。

張り止め飲んで安静にしていなさいって。

・・・でも安静は無理です(-。-;)・・・とは言えなかったけど。


あと頭痛と鼻水も最近辛いのでそのお薬もだしてもらいました。


次回は4週間後です。

年末年始の体重管理気をつけなくちゃ・・・。