しいたけ収穫♪ | ♪さゆはる日記♪

♪さゆはる日記♪

お菓子を作るのが好きです♪ちょっとしたハンドメイドも好きです♪
不器用だけど作るのは好きなさゆとはるとさくらのママのブログです♪♪



いびつなのばかりだけど、我が家産しいたけ~♪



先日雑貨屋さんでしいたけの木を見つけました。

(雑貨屋さんってところがすごいでしょ・笑)


かわいいパッケージの箱に入ったしいたけの木。

きのこ栽培に興味のあるダンナはそこから離れず、購入してきたのでした~。


しいたけのお世話をするのはダンナとさゆの担当。

調理をするのはママ担当・笑


第一回目の収穫のこのしいたけたちは子供たちの好きなバター炒めにしていただきました( ´艸`)


どんどん大きくならないかな~♪





かなりわかりにくいけど、15cm×15cmくらいの円柱状のものにしいたけがなってきます。