10/2 | ♪さゆはる日記♪

♪さゆはる日記♪

お菓子を作るのが好きです♪ちょっとしたハンドメイドも好きです♪
不器用だけど作るのは好きなさゆとはるとさくらのママのブログです♪♪

今日は給食時を除いて付き添いました。

とは言っても学芸会練習が本格的になってきたので教室にいることは少なくて、私はひとり廊下にぽつんと(笑)


今日はわりと調子よかったんじゃないかな!?って見えました。
本人は『嫌だったし、帰りたいって何度も先生に言ったのに!!』って怒っていたけど…。


4時間目、図工だったんだけど先生のお説教タイムになりました。

昨日栗を持ってきた子がいて、ひとり3個ずつって分けて持ち帰ったんだけど自分のがなくなってしまって持ち帰れなかった子がいたらしいの。

で、ちゃんと分けたのに誰が持って行ったんだ!!って。

ちょっとして持って行っちゃいましたって子が名乗り出たんだけど、その子にがんがん説教。

とんでもない子だとか、家に帰ってお母さんにちゃんと話して人の物を勝手に持っていくってことについて話しあってこいとか。

そんな説教を4時間目いっぱいずっと。

確かに悪いことかもしれないけど、勇気を出して名乗り出たのにさんざん罵るようなことを言われたその子がかわいそうで。

って思ってしまう私は今時の親なのかな…!?

大人だってグチグチと1時間も小言を聞くのはつらいというか聞いていられないのに、まだまだ体も心も小さな2年生の子供達が毎日の様に長々と小言を言われて…。

さゆじゃなくても、私だって学校行くの嫌になります。

夜のイヤイヤタイムに突入しているさゆですが、ママも明日学校行くの嫌だなぁ…。