また、めーぷる倶楽部。 | ♪さゆはる日記♪

♪さゆはる日記♪

お菓子を作るのが好きです♪ちょっとしたハンドメイドも好きです♪
不器用だけど作るのは好きなさゆとはるとさくらのママのブログです♪♪

前回の連休最終日(・・・ってことは1週間以上前です)に再びめーぷる倶楽部へ行きました。

(前に行ったときの記事はこちら→ケーキ

おとといの記事のばら園へ行った帰りに行きました。


今回は義母も一緒。(というかごちそうになりました♪)



私が食べたのはミルフィーユ。

未だにどうやって食べたらいいのかわかないケーキのひとつです(笑)

かなりぐちゃぐちゃにしてしまいながら食べたけど、すっごくおいしかった~♪





はるは前回私が食べたクィーン。

前に食べたショートケーキはスポンジを残してしまったんだけど、今回はスポンジ部分が少なめなので完食です^^




さゆが食べたのは苺のティラミス。

ココアロールの上に苺ムースが乗ってます。

なぜこれにしたのか?

それは文字の書いてあるチョコを食べたかったから(笑)

食べたことのないものを頼むから半分近く残してました・・・。

その半分はママのお腹の中へ~^^;

(自分のを食べた後だったのでちょっとくどかったです・・・)




義母はモンブラン。

ここにあるケーキの中では一番値段が高かったかも。

洋酒がかなり効いてます!!

ダンナもモンブランをリクエストしてたけど(お土産用に)義母もダンナも洋酒の効いたものは苦手なのでした^^;



義父とダンナは稲刈りのためケーキはお持ち帰りにしてお土産に。

義父にはクィーンを。ダンナにはモンブランはやめて私の独断でミルフィーユに。

そしてお店で食べたのにさゆとはるもお持ち帰りケーキを選んで、さゆはミルフィーユを。(私のを食べて気に入ったみたい) はるはメープルパンナコッタをチョイスしてました。



さゆはここのお店がとっても好きみたい。

また行こうね~♪とルンルンでした^^