冷蔵庫。 | ♪さゆはる日記♪

♪さゆはる日記♪

お菓子を作るのが好きです♪ちょっとしたハンドメイドも好きです♪
不器用だけど作るのは好きなさゆとはるとさくらのママのブログです♪♪

うちの冷蔵庫、かなり昭和レトロな感じが漂っています。

今でも2ドア。

冷凍庫はこまめに霜取りしないと、冷凍スペースがどんどんなくなってきちゃう。



先日、義母と冷蔵庫の話になりました。

義母は冷蔵庫を新しいのにしたいんだって。

私はもう何年も前から新しいのにしたかったですよ(笑)

でも壊れないし・・・。(古いものってどうして壊れないんだろ・・・)


義母と話をしながら、見てみるとなんと1981年製!!

ちなみにダンナは1980年生まれです。

どんだけ~。


そして容量はおそらく250Lくらい。

6人家族で。

来年には7人家族になる予定なのに。

これから子供たちもどんどん食べるようになると言うのに。

お昼は大ばーちゃんもいるから普段でさえ7人のようなものなのに。



でも我が家は今テレビも壊れかけていて、見ている途中で音が途切れたりするの。

いずれ地デジにしなきゃいけないから、これは買わなきゃいけないものリストに入れなくてはいけないので冷蔵庫を買うとしてもあんまりお金はかけたくない。


電気屋さんのチラシとにらめっこの日々です。




でもどんな大きさに(容量に)したらいいのかわからないヽ(;´ω`)ノ


皆さんのおうちで使ってる冷蔵庫の容量ってどのくらいですか?

ちなみに何人家族ですか?

冷蔵庫の機能でこれは有ったほうがいいよっていう機能はありますか?

またこれは別になくても・・・って機能はありますか?


連休おうちでまったり過ごしてる方いたら教えてくださ~い!!