十五夜。 | ♪さゆはる日記♪

♪さゆはる日記♪

お菓子を作るのが好きです♪ちょっとしたハンドメイドも好きです♪
不器用だけど作るのは好きなさゆとはるとさくらのママのブログです♪♪

昨日は中秋の名月。

十五夜でしたね♪


日中は曇っていたり、午前中はあられ(ひょう?)が降ったりしていたくらいなのですが、夜お月様を見ることが出来ました( ´艸`)



とはいえ、我がさゆはる家。

花より団子。

いや、月より団子なのは言うまでもありません(笑)


子供たちにお団子作ってもらいました。



散らかっていてごめんなさい~。

ついでにはるが下着姿のままでごめんなさい~。





さゆ作のお団子。

積んであります。

横にあるのはハートのお団子なんだって。





はるのも積んであります(笑)

いろんな形だけど。



今回は上新粉を蒸して、棒でついてからお団子に。

食べるときはゆであずきを添えていただきました♪


おいしかった~≧(´▽`)≦


あっ、もちろんお月様もきれいでしたよ♪

(今年は満月ではなかったみたいですけどね。)