豚肉のトマトナムル。 | ♪さゆはる日記♪

♪さゆはる日記♪

お菓子を作るのが好きです♪ちょっとしたハンドメイドも好きです♪
不器用だけど作るのは好きなさゆとはるとさくらのママのブログです♪♪


最近はご飯支度するのも面倒で(いつもか・・・)久々に料理本を開いて、レシピとにらめっこしながら料理しました。


てんきち母ちゃん本の豚肉のトマトナムル。


こんがり焼いた豚バラ薄切り肉にトマトナムルを乗せて食べるんだけど、これがめちゃめちゃおいしい~≧(´▽`)≦


ほとんどを私とダンナとで食べました♪

ちょこっと義父も食べたかな?

義母は豚肉食べられないのでごめんなさいです^^;




うちは普段とはちょっと違うぞ、これは見たことがない食材だぞって言うとき、みんなの箸が進みません。

私は大好きなズッキーニ♪

でもテーブルに並べても確実に残るズッキーニ(涙)

なにか簡単で売れるズッキーニ料理はないものかしら・・・。



てんきち母ちゃんちの毎日ごはん/井上 かなえ
¥980
Amazon.co.jp



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

今日は夕方から実家に帰ります。

帰りますって気もしないけど・・・。


車で40分のところなので明日には帰ります(笑)


明日は帰ってきてそのまま車でやっぱり40分くらいのとこにある義母の実家へ。

お正月とお盆は親戚大集合なんです。



今日は空知地方は34℃にもなるって言う予報です。

もうちょっとで猛暑日。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

北海道は30℃越えなくてもいいよ~って思うのは私だけ?


年々その年の最高気温が高くなってきている気がして、これも温暖化の影響なのかな・・・って思います。




今日はペルセウス流星群がピークみたいですね☆

生まれて27年。

1度しか流れ星を見たことがないので、是非見たいな~って思うさゆはるでした~♪