映画デビュー。 | ♪さゆはる日記♪

♪さゆはる日記♪

お菓子を作るのが好きです♪ちょっとしたハンドメイドも好きです♪
不器用だけど作るのは好きなさゆとはるとさくらのママのブログです♪♪

8/13

最高気温が34℃超えましたΣ(・ω・ノ)ノ!

私たちの住む地方では観測史上最高気温だったとか・・・。

そんな中私たち家族4人で避暑するために向かったところは・・・。


映画館≧(´▽`)≦


夏休みが始まる前から子供たちと約束をしていたの。

ダンナがお盆休みあるとのことで、しかも暑くなるというこの日に設定♪


見に行ったのは「河童のクゥと夏休み」

パパママはレミーを見たかったのだけど、子供たちは2人とも「見たくな~い」って言うものだから。

内容も良さそうで、子供たちの見たがったクゥにしました。


いつもは江別の映画館に行くんだけど、このクゥは一番近くてユナイテッドシネマまで行かなくちゃいけなくて入ってきましたよ~。


実は子供たち、今回映画館デビューなんです。

暗いのキライだから、連れて行って「怖い~帰る~」って言われるのが怖くて今まで連れて行かなかったの。

でももうさゆも2年生だしってことでチャレンジ!!


クゥの始まる1時間くらい前について、チケットを買ってから、スタッフの方に頼んで映画館の暗さをちょっとだけ体験させていただきました。

初めてなのでもしかしたら暗いのが怖くて見ていられないかも知れないので・・・とダンナが言ってくれて、一番スクリーンの近かったハリーポッターの劇場を覗かせてくれました。


結構暗いシーンだったんだけど大丈夫だった見たい♪


で、見てきましたよ。

河童のクゥ。

まだ上映している作品なので多くは語りませんが・・・。


私かなり泣いてました。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

はるはちょっと泣いたって。

さゆは泣かなかったって。


なんかね、感動もあるんだけど、それ以上にかわいそうで・・・。

アニメなのにいろいろと考えさせられる映画でした。




子供たちは次は冬休みに公開になるシナモンロールの映画が見たいそうです(笑)