レアヨーグルトタルト。 | ♪さゆはる日記♪

♪さゆはる日記♪

お菓子を作るのが好きです♪ちょっとしたハンドメイドも好きです♪
不器用だけど作るのは好きなさゆとはるとさくらのママのブログです♪♪



saki*さんのレアヨーグルトにはまってしまいました♪

今回はタルトに流し込んで、自家製のいちごジャムをのばしたソースをかけて。


これがものすごく好評≧(´▽`)≦


前回のココット型に入れたレアヨーグルトは直前に濃厚なレアチーズを一口食べたからだと思うんだけど「もうちょとコクがあるともっといいな~」とダンナ。

後味さっぱりなのがこのレアヨーグルトのいいとこなのに~!!と思ったのですがそれはぐっとこらえて・・・。


でも全く同じレシピでタルトにする大絶賛♪

「これすごく美味しいよ~!!」って( ´艸`)


タルトはたかこさんの本から。


たかこさんとsaki*さんの夢のコラボです♪



■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□




今日はものすごく暑いです。

この辺ではたぶん今年初の30℃超え・・・。

(11時で31℃だそうです・・・)


昨日までのじめじめはなくなったものの、暑さに弱い北海道民。

きついです・・・。


午前中は子供たちと近くの公園で水遊び。

水もぬるいし・・・^^;


午後は何しましょう・・・。