夏バテ。 | ♪さゆはる日記♪

♪さゆはる日記♪

お菓子を作るのが好きです♪ちょっとしたハンドメイドも好きです♪
不器用だけど作るのは好きなさゆとはるとさくらのママのブログです♪♪

私、夏バテしたことがありません。


北海道だから気温が高くても30度ちょっとだったりするからかも知れないけど、暑すぎて食欲がない~なんてことになったことがありません。


むしろ周りが「暑いからさっぱりとしたもの~」って思ってる中「暑いから焼肉?」とか「カレー?」とか思っちゃうほう(笑)




そんな夏バテ知らずの私ですが、どうやらバテているようです・・・。


今週に入ってから気温こそ25~28度くらいでものすごく暑いわけでもないのにいきなり雨が降ったりのじめじめむしむしした日々。


そんな天気になったころからどうも自分の体がおかしい。


常にではないものの、頭痛、肩こり、吐き気、微熱、倦怠感があるんです。


別に風邪をひいてるかんじもしないのでおそらく夏バテ。

(ダンナには病院いきなよといわれたけど、即座に拒否しました。)


そしてどうも調子が良くないので周りに対して不機嫌になっている私・・・。

人間出来てないなぁ~。




今日からはるも夏休みにしたし、(保育所は日曜日以外やってるんだけどさゆが休みなのにかわいそうだから19日までお休みにしました)、今日は大阪から義弟が帰省するから午後は空港まで迎えに行かなくちゃいけないし、月曜は私の実家、火曜日は義母の実家に行くので日曜日はお菓子を作る予定だし、義母と義祖母が子供たちと出かけてくれている午前中のうちに何とか夏バテ直さなくちゃ~~~。