ポテツナコロッケ。 | ♪さゆはる日記♪

♪さゆはる日記♪

お菓子を作るのが好きです♪ちょっとしたハンドメイドも好きです♪
不器用だけど作るのは好きなさゆとはるとさくらのママのブログです♪♪



数日前、お昼ご飯を作るのにかなり悩みました。

いつもお昼ごはんの30分前に台所に行き、冷蔵庫を開けて何にするのか決めるんだけど、何にもないっ!!


冷凍庫に冷凍のかぼちゃコロッケがあったっけ?って思ったけどカボチャコロッケは義父が食べないし・・・。



で、思いつきで作ったポテツナコロッケ。


なんてことはない、レンジでチンして柔らかくしたジャガイモをつぶしてツナ缶とマヨネーズで和えたものに衣をつけて揚げただけ~♪


これが美味しい~≧(´▽`)≦


いつもはカボコロ派のダンナも食べました♪

さゆはおかわりもしてました♪

(手をつけてくれない人もいたけれど・泣)



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


今週初めからダンナは普段行っているバイトをお休みして暗渠(あんきょ)のお仕事に行ってます。

畑の水はけを良くするために溝を掘ってパイプを埋めてって作業をするの。

なのでお昼は家で食べてます。(現場は近いので)

いつもはお昼はラーメンとかそうめんとか冷麦とかパスタとか・・・。

とにかく麺類で簡単に~なんだけど(特に子供たちのいる夏休みは)ダンナがいるのでお昼からきちんとお料理。

とはいっても品数は少ないし、今日はおかず無しのオムライスだけだったけど^^;


一応お盆休みはあるみたいだけど、今月いっぱい(来月も少しはいるのかな?)は土日関係なくお仕事です。

雨が降っても関係なし。(水が溜まりすぎるとNGみたいだけど)

さっきお昼に帰ってきて上半身裸のまま休んでるダンナ見て、顔があまりにも黒くなっているのにはびっくりしました(笑)

曇っていても紫外線はたっぷりよって身をもって証明してくれました(笑)




ダンナに「暗渠のことブログに書かないの~?」と催促されたため記事に書いてみました~。