抹茶シフォン。 | ♪さゆはる日記♪

♪さゆはる日記♪

お菓子を作るのが好きです♪ちょっとしたハンドメイドも好きです♪
不器用だけど作るのは好きなさゆとはるとさくらのママのブログです♪♪


ココアシフォンを作った翌日、抹茶シフォンを作りました。

さゆのリクエストです♪

さゆは抹茶スィーツが大好き(笑)


学校帰ってきてからのリクエストだったので大急ぎで作りました!!

(とは言ってもシフォンの手順ってそんなに時間のかかるものではないんですよね^^冷ますのに時間がかかるけど・・・。)



カットしてホイップとゆであずきを添えて夕食の後でいただきました♪


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

今週はシフォンウィークです(笑)

昨日もさゆからのリクエストでシフォンを作りました。

初めて挑戦したマーブルシフォン。

しかもピアノのレッスンから帰ってきてからで夕食の支度と同時進行(;´▽`A``

その結果見事失敗・・・・・・・。

粉入れるの忘れて、最後に入れたらやっぱりダメですね^^;

粉が混ざらないの。

一応焼いたけどダマが残ってしまったので食べられるようなものにはなりませんでした。


昨日はレッスンで初めて2曲続けて合格♪(両方とも1発合格♪♪)

普段はひとつの曲に何週間もかけてやっと合格するような子なので先生が「今日はケーキでお祝いだね♪」って^^;

先生は私がお菓子作りをするのを知っているので言ったのだと思うのですがさゆはもうその気。

なので昨日の作ったんです。


お祝いケーキなのに失敗してしまったので今日作り直すとまた約束してしまいました^^;



ただいまリベンジシフォン焼成中おんぷ

今日はカフェオレシフォンです≧(´▽`)≦

いい香りが漂ってきましたよ~♪