Dickoya | ♪さゆはる日記♪

♪さゆはる日記♪

お菓子を作るのが好きです♪ちょっとしたハンドメイドも好きです♪
不器用だけど作るのは好きなさゆとはるとさくらのママのブログです♪♪

昨日行った東区のDickoya。

お昼も近かったのでランチを兼ねてワッフルセットをオーダーしました。

友人と二人でかなりサンドイッチセットとも迷ったのですが、確かお菓子教室の先生はワッフルが美味しいって言ってたよねって(笑)




私が頼んだのはスィートワッフルとアイスオレンジティーのセット。

ワッフルって食べたの実は初めてかも・・・。

めちゃめちゃ美味しい~Wハート

これはワッフルメーカー買って作らねばと思っちゃいました(笑)

直径18cmの大きさなのにペロッと食べちゃった^^;





アイスオレンジティーも初めてだったけど、これも美味しい♪

レモンティーのオレンジ版っていったとこなのかな?

でも酸味がオレンジだから柔らかで、ほんのり甘くてストレートが美味しいの≧(´▽`)≦

シロップなんて要りません!!




コチラはお友達がオーダーしたティーワッフルと同じくアイスオレンジティーのセット。

シロップは紅茶から出来てるみたいです。

これもとってもおいしそうだったよ~♪



帰ってきてパンフ見て知ったのですが、アイスティーのフルーツは押し込んだり食べたりしてはいけないようです。(ってもしかしてみんな知ってた~?)


私も友人もアイスティーのオレンジ、きれいに食べてきました(;´▽`A``

あ~っはずかし~っ。



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

摘みたて紅茶と焼きたてワッフルのお店

紅茶専門店 Dickoya ディコヤ


紅茶(各種)  \525~\735

ワッフル    \577~\1260

ワッフルセット \977


〒065-0033 札幌市東区北33条東14丁目4番8号

(札幌新道 小樽方面沿い 東徳州会病院となり)


TEL 011-743-4643


URL http://www.tea-harvest.com/dickoya/



定休日/毎週火曜日

営業時間/10:30~20:00(ラストオーダー19:20)



ティーグッズや紅茶の茶葉も販売していました♪