焼きたてスコーン。 | ♪さゆはる日記♪

♪さゆはる日記♪

お菓子を作るのが好きです♪ちょっとしたハンドメイドも好きです♪
不器用だけど作るのは好きなさゆとはるとさくらのママのブログです♪♪



なんだか今日は朝から調子が良くない日。

体調が悪いとかじゃなくて、家にいたくない日(笑)

楽しいことがあった次の日はこういうもんです^^;


朝からイマイチな調子で朝ごはんを食べる気にもならなかった。

なのにお腹はちゃんと減ってくるもので・・・。

気分を上にしたいという気持ちを込めてスコーンでブランチ♪

でもきっとお昼ご飯もちゃんと食べます(;´▽`A``

(作ったら食べちゃうんだよね・・・。作らざるをえないし・・・。)




昨日行ったディコヤでもらったパンフレットに載っていたスコーンレシピ。

帰り際レジにスコーンが売っていたんだけどワッフルも食べたし・・・ってぐっとこらえてきたの。

スコーンは焼きたてが美味しいんだし!!って言い聞かせて(笑)


で、家に帰ってきてもらったパンフ見てみるとスコーンレシピが載ってるじゃない♪

というわけで作ってみました♪


レシピでは手で作るように書いてあるけど、私は簡単にFPで^^

チョコチップも入れました♪


紅茶屋さんのスコーンだからコーヒーじゃなくて紅茶でね≧(´▽`)≦

ディコヤで購入したKANDY(キャンディ)を初めて飲んでみました。

紅茶のことはよくわからないから、子供でも飲みやすいって言うKANDYにしてみたんだけど、本当に飲みやすい~。

渋みが全然なくて、ストレートで飲んでもとっても美味しいの♪

フルーツティーにしても美味しいって書いてあったから今度はアイスフルーツティーにもしてみよう( ´艸`)


紅茶の茶葉を買ったのはいいけど、紅茶を入れる道具を持っていない私・・・。

だっていつもはリプトンのティーバッグだし(;´▽`A``

悩んで煎茶用の急須で入れました(笑)

それでも美味しかったけど、やっぱりティーポット買お~っと。

ついでに紅茶がきれいに見える白いティーカップも探してみよう♪



昨日のディコヤでの記事はまた後ほど・・・。

どんなお店か気になるからはコチラから→ティータイム





ついでにスコーンのアップも♪



斜めってるけど、伸びました~♪