マドレーヌ。 | ♪さゆはる日記♪

♪さゆはる日記♪

お菓子を作るのが好きです♪ちょっとしたハンドメイドも好きです♪
不器用だけど作るのは好きなさゆとはるとさくらのママのブログです♪♪


070627_160426.jpg


携帯からの写真キライ・・・。

今日はママ友と一緒に紅茶屋さんとお菓子の材料のお店巡りをしてきました。


札幌の東区にある業務食品のお店「キャロット」と紅茶専門店の「DICKOYA(ディコヤ)」

あと白石区にある製菓材料のお店「ピエトロ」



キャロットは前に函館に行った時に七飯店に行ってとても楽しくて今回友達を誘って東区の店舗に行ってみたの。

無塩バターを買ってききました♪


ディコヤはお菓子教室で使ってる紅茶がディコヤのもので先生からお店の場所を聞いていたのでいって見ました。

ワッフルセットをオーダー。

(写真撮ったんだけどPCの調子が悪いので後ほど・・・)


ピエトロはずっといってみたかったお店。

そんなに大きくもないけど型や粉を始めいろんな材料があって楽しかったです♪

薄力粉のドルチェとタルト型を購入♪



ママ友に運転してもらって行ったので、お礼にとマドレーヌを焼きました♪

混ぜるだけの簡単マドレーヌ。

でもお味はとっても美味しいの~( ´艸`)




ピエトロまでの道順を教えてくれた文太母ちゃんありがとね~♪

無事に行けたよ~≧(´▽`)≦