長かった~。 | ♪さゆはる日記♪

♪さゆはる日記♪

お菓子を作るのが好きです♪ちょっとしたハンドメイドも好きです♪
不器用だけど作るのは好きなさゆとはるとさくらのママのブログです♪♪

やっと今日からはるの保育所通いが再開しました~。

6/2から休んでいたので11日間もお休みしてました。


手の甲や指の間に残っていた膿がやっと昨日の朝治っていたので病院へ。

自分でちゃんと治ってるのか判断する自信がなかったので診察してもらいました。

もう治ってるし保育所もOKとの診断を経て今日から通園再開です≧(´▽`)≦


朝保育所に連れて行くと同じ年中さんの女の子たちが一斉にはるのところに駆けてきてくれて

「はるちゃん、もう水ぼうそう治ったの?」

「今日は最後まで保育所にいる?」とか声をかけてくれて、はるのこと待っててくれたんだな~ってちょっと嬉しくなりました^^


今日は保育所の運動会の総練習日。

ほとんど練習には参加していなかったのでいきなり総練習もキツイかもしれないけど、何とか間に合ってよかった~♪


土曜日の運動会本番には元気よく走ってくれることでしょう。




あとは私とさゆがどうなるか・・・。

今のところは症状出てません。

近所の男の子が水疱2つで終わっちゃったっていってたから、私たちもそのタイプであることを願います。

もしくは小さいころに知らぬうちに水痘にかかってるとかね(笑)




今日はやっと一人になれたので、家の中のプチ大掃除です!!

なのでコメントのお返事午後か夜になりますm(_ _ )m