黒ゴマクッキー、再び。 | ♪さゆはる日記♪

♪さゆはる日記♪

お菓子を作るのが好きです♪ちょっとしたハンドメイドも好きです♪
不器用だけど作るのは好きなさゆとはるとさくらのママのブログです♪♪


我が家で定番化しつつある黒ゴマクッキー♪

ガラスポットに入れておいたのですが、あっという間になくなったので補充です。

でも生地を作って焼こうと思ったらクッキングシートを切らしていることに気がつきました。

これじゃクッキーが焼けない・・・。

(天板にバター塗ればいいんですけどね^^;)



お菓子教室でクッキーを習った際に先生がくり返し使えるシートを使っていたことを思い出し探してみると・・・。



あったんです^^

cuocaに♪(cuocaへは左のバナーからいけますよ~)

Matferクッキングシートです。


お好きな長さで切って、使ったら洗って乾かしてまた使える。

経済的~≧(´▽`)≦

うちの天板で3枚分以上あります♪



cuocaに頼むんだったら他にも見てみないとね~。

ってことで他に頼んだのは・・・。



アーモンドプードル・ボンヌママンのアプリコットジャム・無塩バター・マトファーのハケ



アプリコットジャムは初めて購入して初めて食べました。

う~ん、苦手かも^^;

お菓子に使うことにします。


ハケはバターロールのときに手で卵を塗っていたのでこれからはハケで塗れます^^

バターロールは手でも出来るけど、ロールケーキにシロップを打つときはやっぱりハケが良いかと・・・。


これに在庫を確認していればくるみも買ったのに~。