カシューナッツクッキー。 | ♪さゆはる日記♪

♪さゆはる日記♪

お菓子を作るのが好きです♪ちょっとしたハンドメイドも好きです♪
不器用だけど作るのは好きなさゆとはるとさくらのママのブログです♪♪


お菓子作りも少しづつ再開≧(´▽`)≦



田植えもひと段落した頃、クッキーを入れてあるガラス容器をおもむろに私に差し出すダンナ。

中は空。

二つ用意してあるんだけど二つとも(笑)


無言で私に差し出し(補充!!)とでもいいたげな表情で(笑)


なので昨日はクッキー祭り♪

前にお菓子教室で習ったチャイニーズカシューナッツクッキーとたかこさんのバターサブレ、黒ゴマクッキーの3種の生地を作りたかこさんクッキーは冷蔵庫でまずはおやすみなさい。

カシューナッツクッキーは寝かせる必要がないので早速焼きました♪


で、冷ましてガラス容器にスタンバイ!!


ダンナは仕事から帰ってくるとまず何か食べます。

クッキーとかチョコとか。

だから帰ってくるのに間に合うように作ったの。


帰ってきて、「補充したからね♪」と差し出すと

「これかぁ・・・」と思いも寄らぬ返事が・・・。


前にストックしてあったのはカシューナッツクッキーとコロコロクッキー。

どうやらコロコロクッキーが大好きなようです^^;

リサーチ不足でした。


コロコロクッキーはもう少し待ってね♪

(今日は黒ゴマクッキー焼いちゃったし、バターサブレは冷蔵庫でスタンバイしたままだし、ガラス容器に空きないし^^;)