函館~後編~ | ♪さゆはる日記♪

♪さゆはる日記♪

お菓子を作るのが好きです♪ちょっとしたハンドメイドも好きです♪
不器用だけど作るのは好きなさゆとはるとさくらのママのブログです♪♪

2日目。

朝起きて荷物まとめて(素泊まりなのでご飯無しです)向かった先は谷地頭温泉

車で10分かかりませんでした。

朝早くからやっている市営の温泉。

朝から入る温泉は気持が良かったです≧(´▽`)≦


さっぱりして、さぁ行動開始!!で向かったのはまたもや金森倉庫(笑)

さゆがお気に入りなんです。

そして2日目はさゆへのサプライズ。

ダンナの友達カップルと合流することになってたんです♪

この彼氏さん(ダンナの親友です)のことをさゆが気に入ってしまっていて、○○くんが今日来るよといえばニタニタ顔になるほど大好き。彼女さんもすごく良い子で子供たちとよく遊んでくれるから大好き。

その二人が来ることはさゆには(はるにも)内緒だったんです。


そりゃ喜びましたよ~。

「誰の子供だよ・・・」ってくらいに二人になれちゃってるうちの子たち。

二人にくっついて、手をつないで歩いてくものだから私たちは気分だけカップル気分♪(笑)


6人で仲良く向かったのは



旧函館地区公会堂

微妙に名前違ってたらごめんなさい・・・。


お姫様になるために行きました(笑)



でも子供のドレスってあんまりなかった・・・。

さゆはお姉さん方が着ていたようなドレスが着たかったんだって^^;




金森倉庫に戻って、人力車に乗りました。

さゆは大好きなお兄さんと。

お姉さんは私とはると。

パパはカメラ担当(笑)


あと、お腹空いたねってことでマメさんに行って塩ラーメン食べてきました。

ラッキーピエロも行きたかったけどお腹のスペースと時間の関係で今回はパス。


お二人さんと別れて私たちは2日目の宿泊先の森町へ~。




続けて3日目。

お兄ちゃんのうちに泊まったんだけど、お兄ちゃんもママも仕事なので「勝手にゆっくりしていって~」とのことだったので本当に勝手にゆっくりしていきました(笑)実家でもないのに実家のように。

(お兄ちゃんとママというのは私の父の昔の彼女さんとその息子さんなんです。すごいでしょ?再婚の予定があったので私は小さいころからママ、お兄ちゃんと呼んでいて、父はもう連絡を取ったりはしていないけど私だけお付き合いを続けさせてもらってる人たちなんです)


3日目はどこも寄る予定なしなのでほんとにのんびり、10時頃でました。

朝からなんとなく熱いはるの体。

途中コンビニで冷却シートを買って帰路へ。

子供たちはほとんど寝てました。


途中寄ったのは豊浦の道の駅と(直売所でいちごを買ったらこんなに美味しいいちご食べたことないってくらいおいしいいちごでした^^)中山峠だけ。


中山峠はうっすら雪が残ってました。


熱があるにもかかわらず帰りに実家によって(祖父の命日だったので)夜家に着きました。




3日目ずっと熱のあったはる。

元気はそこそこあったんだけど次の日病院へ連れて行ったらインフルエンザA型でした(;´▽`A``

その次の日、さゆも熱を出して早退。

病院は午後休みで次の日からは連休後半で連れて行けなかったんだけどきっとさゆもインフルエンザだったと思います。


函館行きの前日りんご病と診断され、最終日にインフルエンザになったはる。

ある意味すごい子です。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

今回の函館行きにあたり、まゆりんこさんが教えてくれたHokkaidoWarkerを慌てて購入し、yunaさんの函館記事をメモして、函館に住んでいる友達にも情報を求め、行きたいところたくさんリストアップしていったのに、自分の行きたかったとこで実際にいけたのはペイスリースナッフルズのみ・・・。


子育てがひと段落したら絶対にダンナと二人で来よう!!と小さく心に誓いました(笑)


函館情報を教えてくださった皆さん、ありがとうございました♪