函館~前編~ | ♪さゆはる日記♪

♪さゆはる日記♪

お菓子を作るのが好きです♪ちょっとしたハンドメイドも好きです♪
不器用だけど作るのは好きなさゆとはるとさくらのママのブログです♪♪

今回は賞味期限切れの記事になります・・・。

我が家の記録のために記事にさせてください。


4/28~4/30まで函館に行ってきました。

(もう1ヶ月も前だよ・・・)

そのときの様子をダイジェストで(笑)


夜中に出たので、早くに着きました。

森町に着いたのが7時くらい。

コンビニで朝ごはん調達して、そのままコンビニの駐車場で1時間ばかり休ませてもらって向かった先は大沼公園。

さゆが自転車に乗るのが好きだからサイクリングでもしようかと。


でもはるは一人じゃ乗れないからとレンタルしたのが・・・



これ。

もう1台レンタルしてママとさゆペアで乗ってます。

これが疲れるの~。

そしてお値段が結構するの~。

1台2000円。(時間制限ありだったはず)


大沼周辺1周するつもりが道も狭くなり、車も減ってきて、しかも風が強くてでさゆが不安になってしまったらしく20分位して返しました^^;


大沼を後にして函館へ~。

途中また休憩して(ダンナの疲労度がすごかった)向かったのは




五稜郭~。

桜はほぼつぼみ。

タワーにも登ってません^^;

パパは登る気だったらしいけど高いところが大嫌いな私は完全拒否!!

行くんなら3人で行ってよって行っていたんだけど直前になってさゆも行かないと言い出してしまいました^^;

なのでお散歩して過ごしました。



さゆがいい加減函館行こうよ~というのでレッツゴー!!

宿泊先にまずいって荷物を置いて歩いてベイエリアへ。

歩いて15分くらいのとこだったんです^^


我が家のお決まり、金森倉庫に行って最初にしたこと。











ペイスリースナッフルズでお茶しました( ´艸`)

私はフルーツタルトを食べたんだけど、もうね、すごく美味しいの~♪

美味しいケーキを食べたときの幸せといったらもう・・・。

また食べたいな~。


後はその辺見てみたり


バルーンアートのお兄さんがいたので作ってもらったり。

次の日も金森倉庫にいったんだけどまた作ってもらいました。




あとハセガワストアーのやきとり弁当も食べました。

私はたれにして、ダンナはしおだったんだけど、しおのほうが美味しかったかも・・・。


1日目はこのほかに函館山の夜景を予定していたんだけどさゆが行かないと言い出したので早々とホテルに戻りました。