登別マリンパーク ニクス。 | ♪さゆはる日記♪

♪さゆはる日記♪

お菓子を作るのが好きです♪ちょっとしたハンドメイドも好きです♪
不器用だけど作るのは好きなさゆとはるとさくらのママのブログです♪♪



土曜日に義母も含めた5人で登別にあるマリンパーク ニクスに行ってきました。


実は私ここに行くのは初めて。

子供のころからずっと行って見たかったところなんだけど、やっと連れて行ってもらえました。


私が子供のころ。

父に「ニクスに行ってみたいよぉ~」とねだっていました。

ある日、道南へ行った帰り道登別経由で帰ってきたことがあります。

水族館はもちろん動物園すら物心ついたころには連れて行ってもらえなかった私。

行きたいと言っても連れて行ってはくれないだろうなって思っていました。

でも父が運転する車に黙って乗っていると目の前によくテレビで見たニクスのお城があるではありませんか!!


父「ほ~ら二クスについたぞ~!!駐車場だけど(笑)」

といい、車はそのまま華麗なUターン。

そのまま帰路に着きました(泣)


そんな話を私から聞いた義母が

「さゆはるちゃん、なんてかわいそうなの!!お義母さんがニクスに連れて行ってあげるからね~!!」と今回のお出かけが決定したのでありました(笑)



で、前置きが長くなりましたが・・・。



ついたらすぐにペンギンのパレードがやってました♪

すごくかわいい~≧(´▽`)≦






続いてニクス城の中にあるタッチプール。

上はヤドカリ、下はヒトデ。

なまこ以外一通り触ってました、ダンナが(笑)

子供たちは全然ダメ。



下から見るとかわいいエイ。

エイは私も人差し指で触って見ました。

すごくヌル~っとしてました(;´▽`A``





「リラクゼーションルーム」となっていたクラゲのコーナー。

リラクゼーションどころか寒気がしたのは私だけ?




イルカのショーは水しぶきがすごいです!!

4段あるイス席。

私たちは一番後ろの4段目の席に座ったけど、すぐ隣まで水が~。

4頭いたイルカちゃん。

1頭が元気がなくて3頭でパフォーマンスしてくれました。

疲れちゃったのかな・・・。



アシカのショー。

子供たちは笑いっぱなしでした^^

とってもかわいいの♪

でもイルカちゃんを見た後だからかショーをさせられてるアシカちゃんたちがなんとなくかわいそうな気がしてきちゃいました。




蛇に巻かれたタコはる。

爬虫類や蛇のいるところでも平気な顔して、ガラスに張り付くように

「かわいい~♪」を連呼してみていたはる。

ママは蛇はテレビで見るだけでも鳥肌ものです・・・。




この日は一日天気が良くなくて、気温も低くとっても寒かったです^^;

でも何とか雨は降らずにすみました^^


田植えが終わって次の日に朝から運転(片道3時間!!)、家族サービスをしてくれたパパ。

お疲れ様でした♪

どうもありがとうね≧(´▽`)≦