かぎ針ケース。 | ♪さゆはる日記♪

♪さゆはる日記♪

お菓子を作るのが好きです♪ちょっとしたハンドメイドも好きです♪
不器用だけど作るのは好きなさゆとはるとさくらのママのブログです♪♪



かぎ針ケースを作りました。

持ってるかぎ針は2本しかないけど、これからちょっとづつ増やせたらいいなと思って。


あみあみは安静中に寝ながら編みました。

でも布も使うので仕上げは元気になってから^^




開くとこんな感じ~♪






かぎ針入れると上がギリギリ・・・^^;

寸法間違えたかな・・・。




小花柄の部分、寸法を間違えて3度布を裁ちました。

縫い代をつけてなかったの・・・。

1度目は縦も横も縫い代をつけずに。

2度目はなぜか横は縫い代をつけて縦をつけずに(笑)

いつもの私ならここで、「まっ、いいか♪使うの自分だし」ってこのまま強行してました^^;

でも今回は布も余っていたし、もう一回布を裁ちました♪

珍しい~!!




雄鷄社
はじめての手づくり かぎ針で編みもの

コチラの本を参考に作りました♪

表紙のかぎ針ケースです^^

下手だけど・・・^^;