へこみ気味? | ♪さゆはる日記♪

♪さゆはる日記♪

お菓子を作るのが好きです♪ちょっとしたハンドメイドも好きです♪
不器用だけど作るのは好きなさゆとはるとさくらのママのブログです♪♪

昨日ダンナと話をしていました。


私  「この前お義母さんに『さゆはるちゃんて、精神強そうだよね~って言われたの。全然そんなこと無いのにね~」と言うと

ダンナ「さゆはるはお母さんに対して厳しすぎるからだよ」と言われちゃいました。



義母はとってもストレートな人です。

思ったことをそのまま口にしちゃう。

もちろん悪気があってじゃなくて、後で「もしかしてこの前ひどいこと言った?」とか言われることもあるんだけど、悪気が無くてもこっちにしてみればショックを受けることってあるよね?


私は義母が私がショックを受けるようなことを言ったときは仕返しをします。

義母が何かを行ったときに突っ込みをいれるっぽく嫌味にも取れることを言ってみたり。

性格悪いよね~。


でもたいてい義母は笑いながら「さゆはるちゃんっ、それって嫌味かいっ!!」とか言ってくれたりします。


私の中ではそこで嫁姑の仲を保ってるつもり。

義母は何を言ってもよくて私はダメ。

それじゃ私がもたないって思って、言われたら言い返すを実行してます。


でもダンナから見たら、って言うよりきっと誰が見てもそれってよくないことなんだよね。


昨日は私がそうやってしていることを完全否定されちゃいました。


自分のとても信頼している人に、自分がいいと思ってやっていたことを否定されるのはとても悲しいこと。

へこみました。

自分が悪いんだけどね。


いつもの私ならへこみっぱなし。


でも私は負けず嫌いでもあります。


直してやろうじゃないのっ!!

嫌味なんかで返さなくても上手くやっていける嫁になってやろうじゃないのっ!!


結婚して7年にもなるのに、いまさら気づくバか嫁です(笑)


○●○●○●○●○●


昨日はさゆにも怒られました~。


昨日から体調を崩している義母。

今日も寝込んでいます。


朝、さゆは5時半くらいに起きます。

日に日に早くなっていって最近は5時半。


私が起きるのは6時過ぎ。

主婦なのに遅いね・・・。


朝起きて一人で居間にいるのが嫌なさゆはたいてい義母を起こします。

で、お腹がすいたら義母に食べたいものを作ってもらう。



昨日の夜、さゆに「ばーちゃんは具合が悪いから明日の朝起こしちゃダメだよ~」と言いました。

すると「じゃ、さゆが1番に起きるのに、お腹がすいたらどうしたらいいの?ママはいつも起きるの遅いでしょ!!!」と怒られちゃいました。



今朝は5時に起きましたよ。

いや、これからは農作業も始まるんだから、毎日5時に起きる努力をしますよ・・・。


さゆに散々起きるのをが遅いと怒られたので、何が何でも起きなくちゃと思って思って慌てて起きたら夜中の1時でした(笑)


さゆは起きるのが遅いの他に「朝、目覚まし鳴ってからメールばかりして!!目覚まし鳴ったらすぐに起きればいいんだよ~!!」とも言ってくれました。


説明すると確かに起きてすぐにケイタイをいじってるけど、メールじゃありません。

朝っぱらから誰にメールを送れと言うのさ。

朝起きたらまず基礎体温を測ってるから、計りながら2度寝しないようにケイタイで天気予報見たり、夜中にコメント来てるかな~ってブログチェックしたりしてるの。

基礎体温はかり終わったら起きてますっ!!


ってさゆに言いたかったけど、さゆにブログだの基礎体温だの言ってもダメだし、怒ってるさゆに弁解するとさらに怒り出したりするから「明日はちゃんと起きるから」と謝っておきました。

まぁ、起きない私が悪いんだし・・・。

いや、今日からちゃんと起きるし!!




ごめんなさい。

だらだらと独り言でした・・・。