加湿器。 | ♪さゆはる日記♪

♪さゆはる日記♪

お菓子を作るのが好きです♪ちょっとしたハンドメイドも好きです♪
不器用だけど作るのは好きなさゆとはるとさくらのママのブログです♪♪



SHARP HV-T70CX

加湿器が我が家に来ました~♪


今まで使っていた加湿器が1年ほど前からタンクにひび割れがあって水漏れしてたんです汗


そのひび割れ部分を、ダンナは半田ごてで溶かしてくっつけるという作業を繰り返し見た目は悪いけど水は漏れなくなったんです。


なのに、そうやって直してくれてから2日ほどたったある日。


稼動してたはずの加湿器さんが突然止まりました・・・。


機械を開けるの大好きなダンナが分解してみたけど直ることはなく、もう2度と動くことはありませんでした。

(昔、私のミシンの調子が悪くなり分解したこともあります。最後に元に戻したらねじが1本残り、2度と動かなくなりました・笑)



ストーブをがんがん焚く我が家に加湿器は不可欠。


しかもこれからインフルエンザの時期だし・・・。


ってことでネットで頼みました。



出来ればもっとおしゃれなデザインの物が欲しかった・・・。

こんなきれいな青に近い水色とは・・・。


前回の加湿器、フィルターがお店には置いてなくて取り寄せてもらうことしか出来なく、ここ1年くらいでは生産すらしてなく苦労したので、それなりに売れてる加湿器を選びました。



新しい加湿器は想像してたより大きいけど音が静か!!


これからの時期お世話になります♪