チョコチップスコーン。 | ♪さゆはる日記♪

♪さゆはる日記♪

お菓子を作るのが好きです♪ちょっとしたハンドメイドも好きです♪
不器用だけど作るのは好きなさゆとはるとさくらのママのブログです♪♪



久々にスコーンが食べたくなりました。


先日 のんびり暮らそう♪ のHARUさんが美味しそうなスコーンの記事をアップされていて、影響の受けやすい私は作りたくてたまらなくなってしまったんです( ´艸`)



プレーンのスコーンは何度か焼いたことがあったのですが、チョコ入りは初めて。


そしてレシピも初めてのものです。


こちらのレシピを参考にさせていただきました。



レシピ 科学の力♪パイみたいなスコーン by つくしぐみ




こちらのレシピのヨーグルトを無糖のプレーンヨーグルトに変えました。


あと、チョコチップを最後にヨーグルトと牛乳を入れるときに一緒に混ぜました。



FPで作るとあまり膨らまないって書いてあったんだけど、バターを合わせるとこまではFP使用。


その後のヨーグルト、牛乳、チョコチップは手で混ぜ合わせました。





FP使ったからか、思ったほどの膨らみは出なかったけど、でも断面がすごくサクサク♪


本当にパイみたいでした( ´艸`)


中はパンみたいにふっくら♪




スコーンタワー(笑)


たまにはスコーンもいいかも( ´艸`)