お抹茶。 | ♪さゆはる日記♪

♪さゆはる日記♪

お菓子を作るのが好きです♪ちょっとしたハンドメイドも好きです♪
不器用だけど作るのは好きなさゆとはるとさくらのママのブログです♪♪



なんだか、疲れが取れないな・・・。


そう感じたので、リラックス法を探しました。



そこで思いついたのがお抹茶♪



私は高校時代茶道部でしたお茶


しかも、一応部長・・・。

(今でも私が部長をやったのは間違いだと思ってます・・・^^;)


退部後はお茶を改めて習うこともなかったのですが、茶筅とお茶碗だけはなんとなく買っちゃってました(笑)


抹茶はお菓子にも使うので安めだけどちゃんとしたのを常備。




で、久々にお茶を点ててみました。



やっぱりいいね~♪


ほんのり苦いので甘いものが欲しくなるけどね(;´▽`A``





それにしても昔はきめ細かく点てれたのに、今はきめが粗いです^^;


そして、あんなに教えてもらったお作法も今はすっかりと忘れてしまいました(;´▽`A``