ぐるんぱのようちえん。 | ♪さゆはる日記♪

♪さゆはる日記♪

お菓子を作るのが好きです♪ちょっとしたハンドメイドも好きです♪
不器用だけど作るのは好きなさゆとはるとさくらのママのブログです♪♪

ぐるんぱのようちえん/西内 ミナミ
¥780
Amazon.co.jp

ず~っと欲しかったこの絵本。


やっと買いました^^




さゆが学校でぐるんぱを国語の授業としてやっていたの。


すごいスピードで教科書を終わらせたさゆのクラス。


先生が絵本の挿絵を写真にとって、文章は縦書きに直して挿絵も載せて、

授業用にぐるんぱをパソコンで一人ひとりに作ってくれたの。



ぐるんぱは図書館などで読んでいて私も子供たちも好きな絵本だったんだけど、

学校で習ったのも何かの縁かな~って思い、子供たちにとっても心に残る1冊になればと思い購入しました。



ぐるんぱのようちえん ぐるんぱ キーチェーン
¥1,050
Amazon.co.jp

はっ、キーチェーンかわいい!!


このぐるんぱのぬいぐるみもあるみたいなんです。


さゆはゾウさんが大好き!!


いつでも一緒にいるゾウさんのぬいぐるみはもう2年半。


ちょくちょく名前が変わる子なのですが最近ぐるんぱに改名しました(笑)



「ぐるんぱのぬいぐるみってあるらしいよ~」っていうともちろん


「欲しい~!!!!」の声^^


でも見つけるのが大変そうです・・・。