HB情報を・・・。 | ♪さゆはる日記♪

♪さゆはる日記♪

お菓子を作るのが好きです♪ちょっとしたハンドメイドも好きです♪
不器用だけど作るのは好きなさゆとはるとさくらのママのブログです♪♪

先日、HBが欲しい という記事を書いたんだけど・・・。

おととい久々にパンを作ろうとHBのパンケースを出すと羽がないことに気づきました・・・。


昨日、今日と私と義母とで大捜索。

でも見つかりません。


洗い終わった食器をいれるカゴの近くにゴミ箱を置いているんだけど、多分その中に入っちゃったんだろうな~。


最後にパンを作ったのは1週間ほど前。

そこからおとといの間になくなっているので、きっとゴミと一緒に・・・・°・(ノД`)・°・


うちには昔ながらのステンレスの計量カップが2つあったのに、今は2つともありません。

すごく使いやすくて重宝していたピーラーも行方不明になって同じものを購入したことがあります。




昨日、ダンナに「羽がないの~」というと、

「いいよ、いいよ、買えばいいんでしょ~」

と呆れ顔で言ってくれました。


欲しいと思ってたMKのベーカリー、在庫を毎日チェックして

「今日ね残り5台になってたよ~」って言ってればそうも言いたくなるか(笑)



ダンナが「どうせ買うなら、満足のできる機種にしたら?」と言ってくれました。

そうそう壊れるものでもないから、この先ずっと使うことを考えて、後悔のないようにしなさいって。



昨日までは「買うなら安いMKで」って思っていたんだけど、そういってくれたので調べてみたら

SD-BT153
¥24,300
ナショナル

↑↑これが欲しくなりました。

お餅もつけるんだって!!



でもお値段はなかなかです・・・。



値段を見るとMKかな~って思うし、機能でみるとナショナルかな~って思う。




ここのブログに遊びに来てくれてる方にはHBをお持ちの方やHBに興味のある方もいらっしゃるみたいなので、

*どんな機種をお持ちですか?

*利点、欠点はなんですか?

*欲しいなと思う機種はなんですか?


こんな感じのことを教えてくれたらうれしいです♪



ここでちょっとしたHB討論会でもしてみませんか?