迷ってます・・・。 | ♪さゆはる日記♪

♪さゆはる日記♪

お菓子を作るのが好きです♪ちょっとしたハンドメイドも好きです♪
不器用だけど作るのは好きなさゆとはるとさくらのママのブログです♪♪

我が家には「いったい、いつのもの?」といえるようなホームベーカリーがあります。

まぁ、初めてのベーカリーなのでどれほど使えるかわからないからオークションで古いけど安いものを買ったんだけどね。


この機械。

こねるのは問題なしだと思うんだけど、そのまま焼くと噛み切れないみみの食パンが出来上がるの。


だからこね専用。

焼くのは成型して型に入れたりして。


もともとフードプロッセサーでこねてパンを作っていたから問題はなかったんだけど、

せっかくならそのまま焼きたい・・・。


そう思ってました。





最近ママ友がHB(ホームベーカリー)を買いました。

ちょうど、さゆの学校についていっていた時期で私は自分でパンを焼く時間がなかったので焼いてってお願いしてみたの。


すぐに焼いて持ってきてくれました。

11/26
↑↑このパン!!


これが美味しいの~!!


さゆが「美味しい~♪」って抱えて食べてました。

「明日の朝ごはんは○○ちゃんのお母さんのパンねおんぷ」ともいってました。

私が焼いてもそんなことは言わないのに・・・(泣)


でもホントに美味しいの。

甘みもあって、しっとりしてて。


これは

自動ホームベーカリー(1斤) ふっくらパン屋さん HB-100
¥14,500
Amazon.co.jp


↑↑を使って焼いてくれたものでした。




これが欲しい~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。




何日か前に電気屋さんのリニューアルオープンのチラシに

同じMK精巧の別のHBが3980円でありました。

もちろん新品♪


でも私が欲しいのはHB-100なの~!!



今数量限定で結構安くなってネットショップに出してるとこがあります。

あと5個・・・。

欲しいよ~!!


ダンナに言うと「買ってあげようか?」っていってくれたんだけど、あまりにもあっさりそういわれてしまったので怖気づいてしまい

「いや、いいよ・・・。」と答えてしまいました・・・。