願いをこめて・・・。 | ♪さゆはる日記♪

♪さゆはる日記♪

お菓子を作るのが好きです♪ちょっとしたハンドメイドも好きです♪
不器用だけど作るのは好きなさゆとはるとさくらのママのブログです♪♪

これ、な~んだ。



11/27

集合!!



11/27
整列~。



11/27

近くで見るとこんな感じ。




これね、ミサンガなんです。

中学生のときに流行りました。

当時はプロミスリングって言われてて、手首に結ぶときに願い事を思いながら結び、自然と切れると願いが叶うって。


うちはさゆもはるもストライプ柄の(というか、それしか作れない・・・)ミサンガをつけてます。



この水色のミサンガは23本あります。


いまさゆがつけてるミサンガを編み終わってからふと思ったの。


学校行きたくないがひどいときだったから「1年生全員の分作ったら、さゆは喜んでくれるかな?」って。




さゆに提案したらすぐに作って~てなって一緒に刺しゅう糸を探しに行きました。

男の子でも女の子でもOKなように薄い水色を選んで、作業開始!!


2週間くらいやらない時期もあったけど、何とか昨日出来上がりました。




他のお母さんにとっては迷惑かなとも思ったけど、つけるつけないはそのご家庭に任せるとして・・・。


学校についていってたときに他の子供たちともふれあうことができて、みんないい子だな~って思ったから、そんな私の1年生みんなの心がひとつになれるように願いをこめながら編みました。



1年生、男の子10人、女の子12人。

編んだのは23本。


さゆに「先生の分も入れて23本編んでね」といわれたので先生の分も一応作りました・・・。

もうすぐ50代突入かと思われる先生。

先生はつけないだろう・・・(笑)