♪happy birthday♪ | ♪さゆはる日記♪

♪さゆはる日記♪

お菓子を作るのが好きです♪ちょっとしたハンドメイドも好きです♪
不器用だけど作るのは好きなさゆとはるとさくらのママのブログです♪♪

今日は我が家の次女、はるの4歳の誕生日です。


4年前の朝ご飯支度してるときに陣痛が来て、病院に連絡して。でも微弱だったからのんびり病院に行く支度をしてたら病院から「まだ着かないんですか?」って催促の電話来たっけ(笑)


雪の降るなか病院へ行き、促進剤とか点滴してはるが生まれたのは18:00すぎ。


さゆのときがスピード出産だったからそのときと比べたら時間は多少かかったけど、超安産でした。




いつまでたってもうちの赤ちゃんのはるがもう4歳か~。

まぁ4歳になったからって何かがすごく成長したってわけじゃないけどね(爆)




お姉ちゃんになって4年になったさゆが妹のためにケーキを作ってくれました。


まずはスポンジ。

11/21
昨日作ったんだけど、私がしたのはオーブンのセットのみ。

すごいでしょ?

食べてもきめ細かくてしっとり~♪

私が作るのより全然美味しいの。


実は・・・モントン使ったの^^;

(画像なかった・・・)

スポンジケーキミックスです。

粉入れてからとかもガンガン混ぜてOKだから簡単で、おいしいスポンジが焼けます♪



次はデコレーション。

11/21

11/21
11/21

11/21
完成!!

プレートもさゆが書きました。

私が手伝ったのは、生クリームの泡立てを少し・・・。


11/21

断面。

美味しそうでしょ?(←完全なる親ばか)


「クリスマスもさゆが作るから!!」と今から張り切ってます。

もうすでに世代交代ですか・・・。






ケーキを作ってるさゆの画像ばかりで、主役の画像がない~!!


11/21

11/21

こんな感じのはるです。


みんなのお花になるように、太陽になるようにと花陽(はるひ)と名づけました。